トヨタ・プリウスの走りについて

特殊な包茎治療
たまたま何かの弾みで自分が仮性包茎だと知りました。
だからと言って、手術費用を急に用立てるのは難しいので、ローンで分割払いをします。
包茎手術をローンで分割払い

=====================================

初めて、トヨタ・プリウスを運転した。結構びっくりした。

勝手なイメージだけど、プリウスって高級車っていうか、燃費の良さが全面に出されてるもんで、てっきり「でも遅いんでしょ?」くらいの気持ちでしかなかった。

だってエンジン音も静かで、その点が危険だって話題があったようななかったような。そんなイメージを勝手に持ってたもんで、プリウスって遅い車って勝手に思ってた。

でも違った。

なんだあの加速?!今乗ってるのが仕事で使ってるミニバンってこともあるかもしれない。でも昔はスポーツタイプ乗ってた時期もあるし、それなりに感覚は残ってる。まあ薄れてはいるけどね。

その辺差っ引いても、プリウスの加速には正直、びっくりした。思ってた以上に加速性能は高いと素直に思った。考えてみれば、エンジンにモーター積んでるんだよね。そりゃ速いわ。

さらに走行性能を高めているグレードがあって、「ツーリングセレクション」って言うらしい。

本職のスポーツタイプには劣るのか勝るのかは、キッチリ比べてないからわからない。ただ俺が言いたいのは、「思ってたのとは数段違う走りだった」ってこと。

あくまでもプリウスは環境に配慮する事を念頭に作られている車だからね。海外での評価はもっぱらその環境性能の高さだから。

でもあの発進のスムーズさと、低回転から高回転への加速は予想以上だった。気になって調べたら、やっぱモータースポーツにも参戦するみたいだね。

といっても今年、2012年かららしいけど。SUPER GTのGT300クラスか。今回、ちょっとしたきっかけで乗ってみた事もあり、興味が出てきた。